【社内文化は】年末年始のお土産コンテスト【大事】

こんにちは!ワイズエッグ広報の水浦です。

もう年末ですね!ワイズエッグも明日から年末年始のお休みをいただきます。

冬期休業期間:2016年12月29日(木)~2017年1月5日(木)


そんなワイズエッグなんですが、大掃除前のミーティングにて、ひょんなことから企業文化について話題が上がりました。

内容は「年始のお土産をどうするか」

皆さんの企業でも企業内の文化はいろいろあると思います。
お土産ってどうしてますか?

ワイズエッグの文化としては個人でもんもんすることはできるだけ社内で共有してみんなで解決しよう!という方針で行こうということになり、みんなでミーティングをしましたよ。

1228_02

今日のミーティングに参加したメンバー
member_02■秋國 寛さん
ワイズエッグの代表取締役。しゃちょー!
面白いことになったら乗っていくのがしゃちょー。今回もノリノリ!
fukumoto■福本 晋也さん
ワイズエッグのCTO🔰。
DIIIGのシステムを作っています。ミーティングなどのまとめ役
現在、ダイエットを頑張っているとか。年末年始は姫路の実家で過ごすそうです。
■柿葉 諒さん
ワイズエッグのシステムエンジニア。
福本さんと同じく、DIIIGのシステムを作成。
年末年始は、京都に行こうかなーと思ってるみたいです。
nishida■西田 昂平さん
ワイズエッグのシステムエンジニア。
DIIIGやいろんな案件のシステムを作成。
年末年始は、のんびりすごすそうです。
■田辺 由美子さん
ワイズエッグのデザイナー。
DIIIGのUI、UXを作成。
年末年始は、神戸で服を買いに行くみたいです。
■白井 瑞穂さん
ワイズエッグのアシスタントデザイナー。
その他業務のデザインを作成。
年末年始は大阪の親戚の家に行くかも?
member_02■水浦 彩美
ワイズエッグのPR担当。
年末年始は、今年は神戸で年を越すので福袋が楽しみ。
■村田 陽子さん
ワイズエッグのオールマイティー。カメラ、ライター、デザイン。年末年始は初日の出を見に行く予定。芦屋のロックガーデンが候補みたいです。
nishi■西 民さん
ワイズエッグの事務。
最初は事務関係の仕事をしていたが、いつの間にか秋國さんからどんどん仕事を振られ経理関係などもこなしている。
COPLIの事務局でもあります。
年末年始は、本州最南端である串本で過ごすそうです。

member_01「土産やったらブログにあげられるような面白いもんかってきてやー!」

nishi「そんな面白いもの見つけるのも買うのも大変ですよ!」

fukumoto「そうすると業務になっちゃいませんか(笑)」

member_01「えーじゃぁ、いいよ、経費だす?」

nishi「全員分ですか!?」

member_01「投票制にして1位にあげるとか(笑)」

member_02「もうこれ企画ですね(笑)」

「こんな企画上がると思ってなかったです(笑) おもろいですね」

member_02「今選択肢に出たのは、

①お土産買ってこない
②お土産買ってくる(全員)
③お土産買ってくる(全員)、投票で1位の人には経費出す
④お土産買ってくる(エントリー制)、投票で1位の人には経費出す

ですねー!
これもうみんなで手を上げて決めましょう!」

①お土産買ってこないがいい人ー
一人

②お土産買ってくるがいい人(全員)
シーン…

③お土産買ってくる(全員)投票で1位の人には経費出すがいい人ー

二人

④お土産買ってくる(エントリー制)、投票で1位の人には経費出すがいい人ー
1228_01

わらわら

ということで④お土産買ってくる(エントリー制)、投票で1位の人には経費出すになりました!

なぜかこんな展開に発展した大掃除前のミーティング!
年明けの事務所には一体どんなお土産が集まるのか!?

お楽しみに!私も楽しみです!

member_01「おもろいもん買ってきてなー!」

※ちなみにお土産の内容は「社内で食べられるもの」です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>