「ワイズエッグお土産コンテスト」お土産紹介と結果発表!

こんにちは!ワイズエッグ広報の水浦です。

新年あけましておめでとうございます!
旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。
今年はどんどんワイズエッグの自社事業「DIIIG」を盛り上げていきたいと思いますのでよろしくお願いします!

前回ひょんなところから生まれた企画、「ワイズエッグお土産コンテスト」
お土産コンテストが生まれた経緯はこちら≫

ワイズエッグのみんなも年末年始に帰省された方も多かったようで、いろんなお土産が出そろいました。
いったい誰がグランプリに輝くのか!

賞は
インパクト賞
オイシイで賞
の二つを決めますよー!

■ エントリーNo.01 西さん

SONY DSC

持ってきたお土産
・ポンカン
・マグロの切り身
・浜育ち
・鯨ハム
・うつぼ揚煮


毎年、旦那さんの実家である和歌山へ帰省するという西さん。
旦那さんのおじいさんの家にはみかん畑があり、今は親戚の方が趣味でポンカンを育てているそうです。毎年大量のポンカンが送られてくるようです。そしてお義父さんがいつもお土産に持たせてくれるマグロもおすそ分けいただきました。

SONY DSC


「浜そだち」は、さらし餡をぎゅうひで包み込んだお菓子なんですが、
このぎゅうひがもちもちで美味しい!ボリュームたっぷりで優しい甘さです。
本当は浜そだちを作っている串本儀平の薄皮饅頭を持ってきたかったとのことですが、賞味期限が三日と短く断念したとのこと。


お酒とおつまみが好きな私には、この「鯨ハム」が気になりました!
和歌山といえば太地町のくじら!
216時間熟成したという鯨みたいなんですけど、これがまた…お酒に合いそうな味で…

SONY DSC
そして「うつぼ揚煮」
出産前はこれを食べて過ごしていたという西さん。
タンパクシツ、カルシウムたっぷりで鉄分も多く含まれているそうです。
噛んだ瞬間広がる旨味、鯨ハムと同じくお酒がとてもほしくなる味です。
かっぱえびせんのようにいつまででも食べれます!

■ エントリーNo.02 秋國さん

持ってきたお土産
・ホルモンうどん味の柿ピー
・手延べうどんでつくったかりんとう

年末年始は、岡山県にあるノースヴィレッジに行ってきたという秋國さん。
そこではホルモンうどんは食べられないみたいなんですが、「ホルモンうどん味の柿ピー」が売っていたようです。
柿ピーは普通の柿ピーと違い辛くなく柔らかな味わいでした。これならお子さんも気に入るのでは?

SONY DSC
さらに、太めのうどんを揚げた「手延べうどんでつくったかりんとう」も。
かりんとうは、思ったよりも硬く、硬いものが好きな私には嬉しい歯ごたえでした。
うどんをもとに作ったということもあり、普通のかりんとうよりも甘くなく、柔らかい甘さでした。

■ エントリーNo03 柿葉くん

SONY DSC

持ってきたお土産
・柿菓子
・柿の葉茶

今年の年末年始はあまり外に出る気はなかったという柿葉くん。
しかし今年はお土産コンテストがあったので、なんと奈良まで行ってきたとのこと。
お土産は、柿葉君の名前にちなんで、石井物産株式会社の「郷愁の柿」「柿の葉茶」
郷愁の柿は干し柿の中に渋皮入栗あんが入っており濃厚!
干し柿のあの自然な甘さがすごく好きなんですよ!

柿の葉茶は、ほんのり甘みがあって美味しかったです!

■ エントリーNo.04 小林さん

SONY DSC

持ってきたお土産
・AwaRise

年末年始は実家の徳島へと帰省していた小林さん。
徳島といえば、阿波踊りで有名ですね。
そんな小林さんが買ってきたのがこの、「AwaRise」。なんと阿波踊り専用のエナジードリンクなんです。「アワライズは興奮と熱気の渦に包まれる阿波踊りで最高のパフォーマンスを発揮したいときのために開発されたエナジードリンクです。」という説明もすごい!
パッケージも格好良い!

味はというと、徳島で有名なゆずの香り、他のエナジードリンクよりもさわやかで飲みやすく、そしてカフェインなども入っていますので、目を覚ましてくれます。

■ エントリーNo.05 水浦

持ってきたお土産
・チョコレート

最後になりましたが、私は今年は神戸で過ごしていたのでお土産というお土産はなく…
何をしていたかというと福袋を買っていた、ということでチョコレートの福袋を買ったよー!と外国はフランスのチョコレートを持ってきました。
私が食べたのはお酒が入ったトリュフのようなチョコレート。美味しかったですよー!


さて、出そろいました「第一回ワイズエッグお土産コンテスト」

先ずは、「これはすごい!インパクト賞!」

お土産を各自プレゼンしていただき、その場で一番インパクトのあった商品を選んでもらいました。

インパクト賞はこちら!

AwaRise!

この阿波踊り用に作ったというエナジードリンクにみんな驚いていました。
私も驚きましたー!こんな専用のエナジードリンクがあるなんて!

そして、一番おいしかったものに捧げる、「これはうまい!オイシイで賞!」
こちらはみんなでお土産を食べてからどれが美味しかったか、票を入れてもらいました。

オイシイで賞はこちら!
SONY DSC

うつぼ煮揚!

噛むごとに旨味が口の中に広がっていくうまさはワイズエッグの酒呑みなみなさんの心を掴みました!
ちなみに私はうつぼ揚煮が本当に美味しくて通販しようかなと心が揺らいでおります。

ということで、新年から盛り上がりましたワイズエッグ、
いつものお土産と違い特殊なものがそろって楽しかったです!

今年もDIIIGを通じてひらめきをかたちにしていこうと思いますので、
みなさんどうぞよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>