【今日は】ワイズエッグバレンタインスイーツコンテスト開催!【バレンタインデー】

こんにちは!ワイズエッグの広報担当の水浦です。

今日は2月14日!バレンタインデーですねー
皆さんは誰かにチョコをお送りしましたか?

ワイズエッグでは、前回お伝えしていた通り
ワイズエッグバレンタインスイーツコンテストを開催しました!

IMG_1463

今回のコンテストは全員参加!
女子男子関係なく、みんなに持ってきてもらいました!!

今日のミーティングに参加したメンバー
member_02■秋國 寛さん
ワイズエッグの代表取締役。しゃちょー!
面白いことになったら乗っていくのがしゃちょー。今回もノリノリ!
fukumoto■福本 晋也さん
ワイズエッグのCTO🔰。
DIIIGのシステムを作っています。ミーティングなどのまとめ役
■柿葉 諒さん
ワイズエッグのシステムエンジニア。
福本さんと同じく、DIIIGのシステムを作成。
nishida■西田 昂平さん
ワイズエッグのシステムエンジニア。
DIIIGやいろんな案件のシステムを作成。
■田辺 由美子さん
ワイズエッグのデザイナー。
DIIIGのUI、UXを作成。
■白井 瑞穂さん
ワイズエッグのアシスタントデザイナー。
その他業務のデザインを作成。
member_02■水浦 彩美
ワイズエッグのPR担当。
■村田 陽子さん
ワイズエッグのオールマイティー。カメラ、ライター、デザイン。年末年始は初日の出を見に行く予定。芦屋のロックガーデンが候補みたいです。
nishi■西 民さん
ワイズエッグの事務。
最初は事務関係の仕事をしていたが、いつの間にか秋國さんからどんどん仕事を振られ経理関係などもこなしている。
COPLIの事務局でもあります。
nishi■小林 由香さん
村田さんチームで一緒にコンテンツを作っている人。
DIIIGを盛り上げています。
nishi■武藤 美和子さん
村田さんチームで一緒にコンテンツを作っている人。
DIIIGを盛り上げています。
■ エントリーNo.01 秋國しゃちょー

最初に発表していただいたのは秋國しゃちょー。
0214 (19)

内容はなんと食べ物ではなく宝くじ!この、バレンタイン女神宝くじバレンタインの時期にしか販売してないというなかなかレアな宝くじです。
しかし!スイーツ大会なのにこれはありなのか!?

ちなみにこれを提出した理由は

member_02「もともとチョコレートの焼きそばの予定だったが言っちゃったから。」

0214 (21)
発表は2月23日です!一攫千金なるか!?

■ エントリーNo.02 柿葉くん

出ましたサルミアッキ!!
IMG_1482

0214 (2)
ご存知の人はご存知なこの商品。しってますか?すんごいまずいんです。いや本当に。
世界一まずいと言われているお菓子なんです。なぜこれを買ってきたのか?

「食べてみたかったから…」

こんな時じゃないと食べれませんからねー、気持ちはわかります。

ということでいざ実食!!

やばいまずい

どんだけまずいかというと、地団駄したあとに頑張って飲み込み、口直しに飲み物を飲むも口に中に味が残り何か甘いものを食べるまで地団駄しっぱなしになるぐらい!!
これはなかなかインパクトがありましたよ…
ちなみに本場のサルミアッキも2箱頼んだようですが今日までに届かなかったとのこと。
柿葉くんの家には今回出してもらった2袋も併せると、4袋のサルミアッキが残ることになるんですが大丈夫でしょうか…

■ エントリーNo.03 田辺さん

日本酒の福寿が入っているチョコレート。日本酒ボンボンですね!
IMG_1490
近くでチョコレートの展覧会がやっており、そこで購入してきたそうです。
実はチョコレートが苦手な田辺さん。

「私がチョコ苦手なんで…みんなそれ知ってたんで…バレンタインなのにチョコレートが一個もないなんてことがないように買ってきました」

チョコレートの中には濃厚な日本酒が!
お酒に弱い方はこれでも酔っぱらっちゃうかもですね。チョコレートと日本酒、合うんですねー!美味しかったです。

■ エントリーNo.04 西さん

今日はちょっとお休みだった西さん。
だがしかし、準備万端だった西さんより、ちゃんとバレンタインスイーツコンテストの商品を受け取りましたよ!
0214 (4)
アグリコールの野菜サブレと神戸駅にあるベルギーチョコのお店、ビービービーのリンゴチョコレート。
このリンゴチョコレートが美味しい!
野菜サブレも食べ始めたら止まらない味がしました!もっと食べたーい。

バレンタインスイーツコンテストの模様をお伝えしたところ、西さんからコメントをいただくことができました!
nishi「試食できず激凹みです…サルミアッキだって食べてみたかった…チュイール超美味しそう。パティシエの息子プリン…タルトにケーキ!まさかの田辺さんチョコ!堅焼き私も好きー!お菓子くじひきたかったです!めっちゃ楽しそうなのに混ざりたかったですー!」

大丈夫です西さん、ちゃんとサルミアッキも、みんなのバレンタインも西さん分を取ってありますよ(笑)

■ エントリーNo.05 武藤さん

0214 (5)
チョコレートがコーティングされたバウムクーヘンです。

0214 (6)
0214「何かないかなーと探しに行った武藤さんはこのバウムクーヘンに出会ってしまい食べたい!と思って買ってきちゃいました」

おまけで買ってきたハートのおかきがかわいいですー!
チョコレート感たっぷりなバウムクーヘン。濃厚で美味しいですー!
ちゃんと人数分に切ってもらってたり、ナプキンを用意していただきました!さすが!

■ エントリーNo.06 水浦

硬いお菓子で有名なこの堅焼き。
0214 (7)
ハンマーで割るのはインパクトがあると思ったんですが…
いやなんでこれを買ってきたかって、食べたかったんです!

member_02「こんな時でもないとこんな硬いの食べられないじゃないですか!硬いものが好きな私は食べてみたかったんです。」

実際食べてみたところ、焼きということでしょっぱいのをイメージしてたんですが、懐かしい甘さ。そして強度奥歯を使っても割るのが難しい硬さ!!
バリンボリンしました。硬いもの食べられて私は満足です。

■ エントリーNo.07 小林さん

小林さんはお昼からだったんですが、買ってきてくれました!
コロン(チョコ味)!長いぞコロン(チョコ味)!
0214 (20)
nishi「大阪を歩いていたら面白いものを見つけたんで買ってきちゃいました!」

ポッキーは見たことがあったんですがコロンは初めて見ました!
食べてみると結構な量があり、チョコも濃厚と美味しかったです!食べてる姿が面白いw

さてここからは手作りお菓子のターン!
なんとこの後の3人は手作りしてきてくれたんです!しかも2人は男子!女子力高いぞワイズエッグ男子!

■ エントリーNo.07 福本さん

0214 (17)
先日おからに悩まされていたのでてっきりおからケーキが出てくるかと思いましたが、商品はチョコレートとコーヒーのタルト、そしてワインとチョコレートのケーキです。
食べてわかるこの濃厚さ!
0214 (8)
コーヒーとチョコレートがうまく混ざり合い、甘さもちょうど良くて美味しかったです!

今回これを作った理由は、
fukumoto「何かを作りたいなーと思ってたんですけど、レシピなしで作れるものを作りました」

■ エントリーNo.08 白井さん

カシューナッツのチュイールを作ってきてくれました。
0214 (16)
「カシューナッツが家にあったから…」

という理由でなんと手作りしてくださった白井さん!

0214 (10)
すごいプロみたいな出来栄え!私カシューナッツ好きなんでさらに美味しかったです
そして手作りの醍醐味、中にハズレがあったとのことですが…
なんとその二つを秋國しゃちょーと福本さんが当たっちゃいました!
内容は柚子胡椒でした。ちょっともらったんですけどこの柚子胡椒もおつまみみたいで美味しかったです!これはこれで…

■ エントリーNo.09 西田くん

0214 (9)
なんとみんなの分のプリンを作ってきてくれました。女子力たかいー!!
カラメルも自作なんですって!すごい!
0214 (12)
甘さもちょうど良く、硬さもよく、カラメルも美味しいなんて完璧じゃないですか。

nishida「チョコレートは田辺さんが苦手ってことだったんで、プリンにしました」

聞いてみるとお菓子はたまに作るとのこと。
そしてお父さんが元パティシエ。
こういう企画でみんなの知らないところが知れるの楽しいですね!

■ エントリーNo.10 村田さん

0214 (11)
でっかい箱を持ってきた村田さん。なんと箱の中身は抽選!?
表に出たくじの先に名前をかいて引っ張るというもの。さすが村田さん、一味違うぜ。
そして見える私が以前作ってきた飾り炭…食べられないー!家に飾ってもらいましょう!

引っ張ってみた結果!

私はガーナでした!くやしー!

気になる大当たりは…?

大当たりは秋國しゃちょー!さすがしゃちょー、持ってるものが違います。
0214 (15)

飾り炭はなんと福本さん!こちらも持ってますねえw
0214 (13)

と思ったら村田さんから贈呈が
0214 (14)

下げてから上げるの、流石です。

さて、これで出そろいました!
ワイズエッグバレンタインスイーツコンテスト!
皆さんいろいろと個性豊かなものを持ってきていただきました。

気になる優勝は誰になるのか?
それは後日またこちらのブログにて報告させていただきます!
お楽しみに~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>