【合同説明会】兵庫・神戸IT人材就職フェア2018に参加してきました!

こんにちは!ワイズエッグの水浦です。

本日は、神戸市産業振興センターで開催されました、兵庫・神戸IT人材就職フェア2018【合同説明会】に参加してきました!
就職フェアにご来場いただいた学生のみなさま、ありがとうございました。

今回はエンジニアの柿葉くんと一緒に、ワイズエッグとDIIIGのことをご紹介してきましたよ。

■柿葉 諒さん
ワイズエッグのシステムエンジニア。
福本さんと同じく、DIIIGのシステムを作成。
member_02■水浦 彩美
ワイズエッグのPR担当。
■パネルディスカッション&1分間プレゼン

ICT企業の若手社員によるパネルディスカッションに柿葉君が参加!

IMG_5468

そして私は一分間プレゼンで学生さんに向けてワイズエッグやブースで何をするかを簡単に説明させていただきました。
一分間ってすぐですねー!

■プレゼンテーション

そのあとは、19社ある企業さんの中で学生さんが興味を持ったブースへ会社説明を聞きに来ます。(1回20分×4回)
IMG_5462

IMG_5485

ワイズエッグや、DIIIGの説明をしたあと、学生さんたちを巻き込んでアイデアソンをしました!今度DIIIGに追加される新機能、アクティビティの作成に協力していただきました。

IMG_5486

■アクティビティ紹介

今回のアイデアソンで出来上がったアクティビティの中からピックアップしてご紹介!
・涼ミシュラン
三宮の駅周辺にしかない涼しい場所を探そう!

・大学図書館巡り
その学校にしかない本や映像を楽しもう!

・純喫茶巡り
純喫茶でのんびりしながら雰囲気を楽しみ、インスタに写真を上げよう!

今後DIIIGでもこんな感じでいろんなアクティビティを作成していきたいですね!
本日はご参加いただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>